BLOGブログ

ブログ

GK勉強会

目次

GK勉強会

雨の日が続き、グランドでの練習ができない・・

グランドでの練習ができなくてもできることはある。今日はみんなでGKについて勉強しました。

日頃の練習を振り返り、何が大事かみんなで確認し合う。

今日の勉強会は基本の大切さ、一つ一つの練習の意味をわかってもらう目的もありました。

しかしすでに子供たちには伝わっていたようです。

「基本はすごく大事です。私は口うるさく言うけど嫌がらんとってよ」

と言うと

「嫌じゃないでーす」

「楽しいでーす」

と返ってきました

たまに何回も何回も繰り返し言い過ぎかなと心配していたところもありましたがホッとしました。


動画を見てみんなでどこが悪かったかなど話し合う時にはみんな積極的に意見してくれました。


やっぱりみんなはゴールキーパーが好きなんだなと感じました。


グランドの練習だけでなく、たまにはこうした勉強会もいいですね。


雨の日などはまた勉強会を実施していこうと思います。


お疲れ様でした